スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ArcheAgeゲーム・攻略ブログ・ランキング

芸術熟練度検証動画ができました。

西にお住いの楽譜マニアさんから、綺麗なUCCの絵を頂きました!

20150928.jpg

いいですねー、こういう感じの雰囲気で部屋を飾り付けしてみたいですねー・・・




本題です。

先日からうるさく言っていた"芸術熟練度が1万でミスなく演奏ができるのか!"という事の検証動画が完成しました。

興味のある方は確認してくださると嬉しいです。



これを機に演奏家が今よりたくさん誕生して、作曲家の需要が伸びるといいですねー。


2016/02/17 追記
芸術熟練度に関して新たに分かった事がありましたので、記事を書きました。
こちらも合わせて参考にしてください。
http://shishitomi.blog.fc2.com/blog-entry-39.html


では今回は短いですが、これぐらいで。

また更新しますね。
スポンサーサイト

ArcheAgeゲーム・攻略ブログ・ランキング

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

返信:匿名さん

コメントありがとうございます。
差し支えない程度に抜粋させて頂きながらお返事させて頂きます。

正直そういったコメントは好物?といいますか、謎めいた事というのは私が好きなものなので、是非検証したいですね。

まず、検証条件とその結果ですが、
>>●熟練度1万未満(1名)熟練度1万~2万未満(5名)で各30回演奏

というものがありますよね、まず私が持っている確証では熟練度1万未満の方がミスなく演奏できることは、1万に限りなく近い場合を除いてありません。
確率で決まっているのかどうかはわかりませんが、たまたまミスなく演奏できる事を除けば、現状ミスなくは無理だと思います。

まず確認ですが、素の熟練度が1万以上ある状態での検証をされましたでしょうか。理由はご存じの通りです。
検証条件に記入されていなかったので、確認のためよろしくお願いします。

また、検証した楽譜の譜面を、私にだけ表示を許可するコメント方式で記入する事は可能でしょうか?
当方の熟練度で同様の楽譜を作成し、こちらも知人等の協力を得ながら検証してみたいと思います。

また、これは検証していない事ですので憶測の内容なのですが、1.8より前から1万以上ある方とこれから1万に上げる人とでは、何かしら違いがあるのではないかと思っています。

今回私が検証したのは1.8からの熟練度上昇からの演奏率100%ですので、それ以前から上げられている方の場合が検証できていません。

ただ、詩蔀も天蔀も、もう一人新たに私の検証を基に熟練度を上げてくださった方も含め、1万になってからミスを確認できていませんので、これから熟練度を1万上げる方に対しては、上げて損がある数字ではないですし、もしそれでミスしてしまうようであれば、アーキエイジ自体のシステム不備やPC環境の都合も視野に入れなければならない可能性が否定できませんね。

尚、私もmidiフォルダを確認していますが、恐らくこれは一時保存ファイルを置くための場所ではないでしょうか。

私が所持している楽譜のmidファイルもあれば、他の方が演奏したものもあります。逆に私が持っているはずの楽譜のmidファイルが無い事も多いです。

今回の検証ではあまり関係が無いように思いました。

そして最も大事なところですが、芸術熟練度1万で演奏ミスが無い人が存在する以上、同条件で違いが出るというのはこのゲームのシステム上あるはずのないことですし、個体差や才能システムを反映しているとは思えませんから、何かしらの原因があります。
なので、証明した内容に私は現仕様では偽りがないですし、この仕様を知ってほしいと思っています。

熟練度1万にしてもミスが出る、何故なのかという苦情コメントが将来的に来る事がありましても、原因究明にこの情報を広めた者として協力は当然いたしますが、私はシステム管理者ではありませんから、アーキエイジのシステム云々よりもその方のPC上の異常を探すことが前提になるでしょうね。

現時点で、熟練度1万でミスなく演奏できるというのは事実に変わりはないと思います。

とりあえず、その楽譜の内容を見せて頂けないでしょうか?

よろしくお願いします。
プロフィール

詩蔀@G鯖東

Author:詩蔀@G鯖東
シシトミと読みます。ArcheAgeのGeneサーバ、東大陸で活動しています。
ソロ遠征隊「IVY(アイヴィー)」所属。
初心者の方のお手伝いと、作曲が好きです。

ArcheAge・攻略ブログ
ブログランキングに登録しています。
更新率は決して高くありませんが、応援よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
フレンドリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。