FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ArcheAgeゲーム・攻略ブログ・ランキング

今のところの日課。

20150502

一日経って、「ししとみえいじ」で検索したら当ブログが出てくるかな?と思ってワクワクしながら調べてみたら、俳優をされている「蔀 英治(シトミ エイジ)」さんがトップに出てきて、大変複雑な詩蔀です。こんにちは!

私は農民的にも職業的にも戦闘経験的にも非力なので、敵国の方に襲われてしまうとどうする事も出来ない事が多いです。
なので、攻撃した人と戦ってくれる中立兵の存在は本当に助けになりますね。
いつもお疲れ様です!
こういった方々へ向ける敬礼はいつも絵になりますね。
撮影後に背中から熱い視線を感じていたのに気付きました。



さて、今日は日課の事について少しお話しようかと思います。

ArcheAgeを始めたばかりの頃は、ただ黙々とクエストを進めるぐらいしかやる事のないゲーム・・・と言えば大げさになりますが、だいたいの方はそのように過ごすと思います。
私もそんな感じで過ごしていたのですが、30レベルを超えたところで「カボチャカカシ」を手に入れる事ができます。
私のArcheAgeの過ごし方はここで大きく変わりました。
ひたすら短い期間で育つものを植えては収穫して、労働力の減り方に頭を悩ませながらやっていると、少しずつレベルが上がっていつの間にか50に。w

そうした経緯もあってか、一つずつ作物を植える事自体は全く苦ではないので、今でも一からモノを作る時には根気よく作物を植えるところからやっています。
で、今私が積極的に植えているものがコチラ。
ラベンダー畑
ショウブです。
少し前に車を制作するために錬金の熟練度を頑張って上げていた時があったのですが、その時に量産していた小さなMPポーションがたくさん手元にあります。
それを少しでも実用的なものにするために、グレードアップを図ろうとしているのですが・・・1回の製作でのショウブの必要数は20。
それを考えると、かなりの数を育てなければなりません。

効率の事や費用の事をいろいろ考えた結果、私があまり計算が得意でないというのもそうですが、あまり深く考えずに製作生活を楽しもうと思い、一から頑張って作ってみようと思い立ったのが最近のお話です。

今後アザミ月桂樹を育てたりということが必要になってきますが、今は無駄に溜まっているポーションも、自分の努力次第で有益なポーションになる・・・「努力は必ず報われる」というのを、これに限らずよくArcheAgeで教わります。

私のリアルの社会生活にも少しずつその態度が反映されてきていて、まだまだ学べるところがあると思う良いゲームだと思っています。w

少し話題が逸れましたが、こんな感じでしばらくはArcheAgeにおいての日課を更新していこうと思います。

とりあえず今回はこれぐらいで。
また更新しますね。
スポンサーサイト

ArcheAgeゲーム・攻略ブログ・ランキング

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

詩蔀@G鯖東

Author:詩蔀@G鯖東
シシトミと読みます。ArcheAgeのGeneサーバ、東大陸で活動しています。
ソロ遠征隊「IVY(アイヴィー)」所属。
初心者の方のお手伝いと、作曲が好きです。

ArcheAge・攻略ブログ
ブログランキングに登録しています。
更新率は決して高くありませんが、応援よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
フレンドリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。