スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ArcheAgeゲーム・攻略ブログ・ランキング

オークションサーバー統合!しかし・・・

皆さんは道中生えている草で、見つけてテンションが上がるものって、なんですか?

できれば"山ニンジン"を見つけて小躍りしたいところですが、なかなかそれを目的に草をむしるわけにもいかないですよね。


"名も無き草弦"って、ありますよね?
20150917.jpg

私のテンションアップ草はこれです!w
これをむしるとかなり高い確率で"冬虫夏草の胞子"を手に入れる事が出来るんですねー。
20150917イ

いつも道中で冬虫夏草を見かけると、ほぼ100%ディレイ中なんですよね。しかも結構長めで・・・。

でもこの名も無き草弦のおかげで、私が製作・使用するPOT類に必要な冬虫夏草を集める事ができ、戦場で防御を上げてくれているんですねー。

まさに縁の下の力持ちの"名も無き草弦"。

名前も"比較的冬虫夏草の胞子がむしれる草"とかではなく控えめで・・・
しかしながら見つけた瞬間の「さぁ冬虫夏草をどうぞ!」感はまさに執事の様ですねー。


でも時にはハズレも;
20150917ロ




そして残念なことにここから本題です。

昨日のメンテナンスでめでたくオークションが統合され、品数も豊富になり、賑わってきましたね。

物価に関してはまだ少し不安定ですね。上がったり下がったりが結構極端な時間帯があったりします。

そんな中、私の楽譜の売れ行きは思った以上にいい感じです。見事に金策と化しました。

結構高値ながら買ってくださってありがとうございます。

ゲーム上でこんな事を言うのは意味がわからないかもしれませんが、大事に演奏してくださると嬉しいです。



しかし!そんないい感じの話とは裏腹に少し困ったことが;

この件は私のPCのグラフィックドライバの設定がおかしいのかなんなのかよくわからないので、運営には連絡せずに原因を探しているのですが・・・

簡単な話、こんな感じになってしまうんです。↓
20150917ハ

例えば、上空をグライダーで飛び、着陸したとき等にこういう状態になります。

要は、キャラクターグラフィックのクオリティはそのままに、他のあらゆるグラフィック(風景や建物、ペット、グライダー、船等)のクオリティが激しく低下し、そのまま元に戻らなくなる現象です。

この現象、今までに無かったことなんです。

時折PCの負荷が過ぎて一瞬だけ、しかも一部のグラフィックのクオリティが低下する時はありました(例えばロマンスキルの演奏エフェクト)が、ここまでは初めてです。

記憶を使っても、再び空を飛んでも、クオリティ設定を一度低にして(これ以上に悪くなりました。w)、再びいつもの設定に戻してもダメなんですね。

こうなってしまったら、一度アーキエイジを再起動しにいかなくてはいけません・・・。



今回のアップデートから頻繁にこういうことが起きるようになってしまったので、アップデートの仕業かな・・・?と私は踏んでいるのですが、この件に関して詳しい方が運良くこの記事を見てくださっていれば、コメント欄にて解決策をご教示お願いしたいと思います。

どうぞよろしくお願いします。



そして話は変わりますが、昨日、楽譜の試聴用で動画をアップさせていただきましたが、久しぶりの動画制作がとても楽しかったので、またちょくちょく動画を投稿していこうと考えています。

その案の一つに、合奏です。

それぞれのパートごとに楽器を割り当て、それ専用に楽譜も作り、タイミングが合う合わない関係なく編集でナチュラルにつなげてみると、どれほどのクオリティになるのか、試してみたいです。

つまり、一つ一つの演奏を個別に録画する事になるので、所謂"レコーディング"ですね。

CD制作と同じ手順を踏んで動画制作をしてみたいと考え始めました。

またその際は、一人でわらわらと演奏しても面白みがないですから、他に出演者も選出し、バンドのPVの様な動画が制作できれば面白いかも?と思っています。

まだ考えているだけなので、楽譜製作も含め実現は当分先ですが、出来上がった際はぜひ見てください!



それでは、今回はこれぐらいで。

また更新しますね。
スポンサーサイト

ArcheAgeゲーム・攻略ブログ・ランキング

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

返信:閲覧者さん

※管理人のみの閲覧希望のようでしたので、お名前は伏せさせていただきます。

コメントありがとうございました!

すごく助かりました!レンダースレッドってそういう事だったんですねー。

使用チェックを外して適用したところおかげでおさまりました!本当にありがとうございました!

また是非当ブログに遊びに来て頂けたらと思いますー。

No title

お役に立てたのなら嬉しいです。。
アーキエイジの良さはきれいなグラフィックも一つなのであのぼやけた感じは
本当自分も萎えちゃってました。
また、遊びに来させてもらいますね。
G鯖で応援してますー

返信:とろろさん

先日はコメントありがとうございました。

また遊びに来てくださって嬉しいです!

本当に助かりましたー!G鯖にいらっしゃるようですので、またお会いしました時はよろしくお願いしますね!
プロフィール

詩蔀@G鯖東

Author:詩蔀@G鯖東
シシトミと読みます。ArcheAgeのGeneサーバ、東大陸で活動しています。
ソロ遠征隊「IVY(アイヴィー)」所属。
初心者の方のお手伝いと、作曲が好きです。

ArcheAge・攻略ブログ
ブログランキングに登録しています。
更新率は決して高くありませんが、応援よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
フレンドリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。