FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ArcheAgeゲーム・攻略ブログ・ランキング

天蔀、新生! それと、楽譜の演奏の真実。

20150923イ

ヨアランド劇場の隣にあるテントを覗くと・・・

20150923ロ

名誉ポイントマニアさんが仕事をさぼっていますー。w




20150923.jpg

ついに天蔀のリメイクも完了しましたー!

私とそっくりな顔の双子設定にしてみました!

違うところは・・・また見比べて探してみてくださいーw

ちょこちょこ微調整してあります!

これで合奏動画の準備は整いました!あとはパートごとに頑張って楽譜を書いて、レコーディングするだけです!




そうそうそれから、様々な検証を経て、一つ分かった事があります。

それは、"芸術熟練度を1万まで上げれば、ミスなく演奏できるようになる"ということです。

様々な方に検証をお願いしましたが、いろんなガセがあるようなので、私が調べた結果をここでご報告しますね。

2016/02/17 追記
芸術熟練度に関して新たに分かった事がありましたので、記事を書きました。
こちらも合わせて参考にしてください。
http://shishitomi.blog.fc2.com/blog-entry-39.html


まず、芸術熟練度とは別に、器用熟練度も演奏のミスの確率に関係しているのではないかという情報がありましたが、これは誤りです。

器用熟練度がいくらあっても、芸術熟練度が無ければ楽譜を上手に演奏する事はできませんし、逆に器用熟練度が0でも芸術熟練度が1万あれば、ミスなく演奏する事が出来ます。


次に、暁露装備の話です。

暁露装備の頭を装備する事で、芸術熟練度を最大2万まで上げる事が出来ますが、これは作曲、また演奏に関してはなんら影響はありません。

例え輝く暁露のレザーハットを装備して、ぱっと見芸術熟練度が2万になったとしても、作曲文字数の上限を上げる事も出来なければ、ミスなく上手に演奏する事も出来ません。

ちゃんと芸術熟練度を1万までしっかり上げる事で、ミスなく演奏する事ができます。

その証拠に、今回の記事の主役の天蔀は、熟練度枠を使用せず芸術熟練度1万で止まっていますが、ミスなく演奏する事が可能です。

じゃあ何のための暁露装備なのか・・・と言いますと、楽器を製作するための熟練度のカバーをする分でしたり、作曲をする時に装備しておくことで、労働力の節約をすることができます。

他にも暁露装備の頭は、工芸や裁縫の熟練度も同時に上げますので、利用価値は十分にあります。落胆しない様にー!



以上が様々な方の協力のもと、得る事の出来た確証です。

熟練度枠を使用しなくても楽譜が上手に演奏できるようになりますので、赤字覚悟にはなりますが、コツコツ頑張って芸術熟練度を1万まで上げる事で、アーキエイジの世界を音楽と共に楽しむことができるようになります!

ご自分の好きな楽譜がオークションにあると心なしか作成者に対して親近感がわきますし、それが自分の持っている楽器で演奏できるとなると、とっても楽しいですよ!

是非皆さん頑張って白紙の楽譜を消費して、芸術熟練度を上げてくださいねー!


【追記 2015/09/28】

検証動画が完成しました。





それでは、今回はこれぐらいで。

また更新しますね。
スポンサーサイト

ArcheAgeゲーム・攻略ブログ・ランキング

プロフィール

詩蔀@G鯖東

Author:詩蔀@G鯖東
シシトミと読みます。ArcheAgeのGeneサーバ、東大陸で活動しています。
ソロ遠征隊「IVY(アイヴィー)」所属。
初心者の方のお手伝いと、作曲が好きです。

ArcheAge・攻略ブログ
ブログランキングに登録しています。
更新率は決して高くありませんが、応援よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
フレンドリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。