FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ArcheAgeゲーム・攻略ブログ・ランキング

楽譜の売り方について。

おはようございます。詩蔀です。

今日も更新時間帯は昨日と同じぐらいです。

フクロウ詩蔀です。




先日、運営に一つの提案をしました。

それは、”オークションに出ている楽譜を試聴できる機能が欲しい”というものです。



9月16日にオークションサーバー統合(M鯖を除く)を控えていますが、

オークションサーバーが統合されることによって、

偶数鯖の知らない作成者の楽譜も流れてくる事になります。


楽譜ブームがG鯖ではうっすら来ており、

皆さん思い思いに欲しい楽譜をオークションで探していると思いますが、

オークション統合後に考えれるのが、"楽譜のクオリティ詐欺"です。


楽譜タイトルにつられて購入してみたら、思っていた曲の感じと違ったり、

もっとクオリティの高い物を期待していたりということはありませんか?

価格相応であればまだしも、下手をすれば中身が同じ音がのばされているだけの、

もう悪意しかないような楽譜を買わされたりする可能性が否定できなくなってくると思います。


幸い楽譜には作成者名が記入されるようになっていますので、

ネーム力のある方の楽譜なら安心して購入できると思いますが、

オークションサーバー統合直後はそういった事が白紙になるようなものですから、

楽譜をオークションでお求めの方は注意していただきたいところですね。


とはいっても、私も何度か期待外れの楽譜を掴まされた事があります。

売る側も買う側も納得のいく楽譜の取引がしたい思いは一致しているという意見を軸に、

試聴機能に対する意見を連絡帳に書きましたところ、かなり素早いお返事を頂きました。

(メンテナンスが始まる前ぐらいに連絡して、メンテ終了時にお返事が来ていたぐらい)


まるまる転載はしてはいけない様なのでざっくりとお返事内容を説明しますと、

芸術に関する意見はとても貴重なアイデアですので、試聴機能に関しては慎重且つ前向きに検討してくださるとのことです。


これからの楽譜産業が伸びる事を期待したいですね。


私の楽譜は16日のオークションサーバー統合後に少しずつ流させて頂きますが、

付加価値を付けるために数はかなり限定的かつ慎重です。

演奏サンプル動画制作も視野に入れて、頑張って行きたいですね。



あ、プロフィール画像を整形後のものに変更しました!


今私がこっそり考えているのは、サブアカの天蔀も似たような顔に整形し、双子設定にして演奏動画を制作するということです!

正直今の顔とアバター、ひどく気に入っておりまして、SSの撮り甲斐があるんですよね・・・w

というわけで、またそういったことが出来たら報告したいと思います!



今日は少し長かったですね。読みづらかったら失礼しました。

それでは、今回はこれぐらいで。

また更新しますね。おやすみなさーい。
スポンサーサイト

ArcheAgeゲーム・攻略ブログ・ランキング

プロフィール

詩蔀@G鯖東

Author:詩蔀@G鯖東
シシトミと読みます。ArcheAgeのGeneサーバ、東大陸で活動しています。
ソロ遠征隊「IVY(アイヴィー)」所属。
初心者の方のお手伝いと、作曲が好きです。

ArcheAge・攻略ブログ
ブログランキングに登録しています。
更新率は決して高くありませんが、応援よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
フレンドリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。